体が求めるかおり

今日はあまりの疲労困憊ぶりをみて、相方がランチタイムは休みをくれた。。

 右足首の大けがをしてからだと思うけど、なかなか眠れないので、、というか、もともと寝つきの悪いタイプなのにさらに眠れなくなって、、、。。
だからって、寝ようと努力してもなかなか寝れるもんでない。。
ので、よけい疲労困憊が進むのだけど、、、。
そして、これは悪循環。貧血ではなく、血が足りていないのだ。。ちゃんとした睡眠をとることによって、体の造血作用は正しく働くのだ。
血が足りなくなる、さらに眠れなくなる、、。。

みんな心配してくれて、アロマがいいよとお勧めしてくれるけど、そもそも私は20年ほど前からアロマセラピスト、インストラクターなのだ。www
いまから、10年くらい前、急性副鼻腔炎になって、たぶんこれは当時の職場の内装工事中にかなりケミカルなものが空気中に漂っていたのを吸ってしまったんだと思うが、、、

なかなか治らず、、そこから匂い香りが以前のようにわかりにくくなって、疲れていればさらに匂わず、、になってしまったので、人に教えることをやめた。。
あのころは、クラフトを作ったり、いろいろ大好きだったww
なかでも、精油だけでなく、ドライハーブとかをつかってつくるハンガリーウォーターはなんだか酵素ジュースを作るかのようで、面白かったw
そして、なんでだろう。。。
 今日はディナータイムからお店に。。
そうしたら、突然、、いつもよりスパイスの香りが強く匂ってくる。
その中でも、カルダモンの香りが鼻について、帰宅した今でも、香りが残っている。。

体って不思議よね。。
必要なものはちゃんとわかっている。

 今、とっても必要なんだわ



カルダモン

                    
脾気をあげ、「意」をやどし、落ち着きとバランスを与える。。人生の食欲、、人生の真の豊かさを思い出させ、充足を求める気持ちを復活させる。
さらには、ビシュヌ神が支える香。。。