インド料理やの試練 2016 その2

先週1週間、あまりにも濃い日々だったので、忘れていたことがあった!

それは、な、な、なんと!12日に あの!

芋虫から蝶いや蛾にメタモッたネイティヴコックがやっと休暇でインドに帰ったのである。

もう、何人もいろんなスタッフを見てきたが、あれほど手のかかる変わり者もいなかったと断言できる。

しかし、あまりに濃いそのキャラから、友人からは居なくなると寂しいね  なんて、声も聞こえる

私はというと、ちょっと気持ちが楽。
わけのわからないことで、怒鳴りあいにならずに済むからね  爆

相方がインド本国でも彼の性格とかでは仕事や人間関係は難しい!と、豪語していたが、そんなネイティヴコックと、3年もやりあっていたのだから、本当に私にも修業だったーー
最初はコックなのに、カレーも何もかもまともに作れなかった。
何回も皿をつきかえし、手順を教え、なぜか洗う前より汚くなる皿やスプーン、フォーク、グラスを洗い直し、洗い方を、教え

しかし、反抗心と自己判断が強くて教えても、なんで俺のカレーが食べられないんだ!とか、なんで洗い直しするんだ!と、いちいち反撥し、そのたびに怒鳴りあい。

仕事が少し出来るようになると、オレが居ないと困るだろ、と、言わんばかりの態度とオーナーにまで怒鳴りつける。

もう本当に手を焼いた。しかし、人は待てば成長するのだよというのも見せてもらった。

帰る前ころは、オーダーも取れるようになり、サーブもちゃんと出来るほどにもなっていたので、やるじゃあないか!と思ったがオレが居なきゃ困るだろ?!という態度、ゲームにヘキヘキし、、しかし愛情不足なんだなとも思い、はてさて3ヶ月後、帰ってくるのだろうか?

でも、仕事はできるだけスムーズなのがいいなあ、。、。