家族の座  by ヤショダ

家族が、親は親、子どもは子どもとしてある調和した健やかな状態になれば、
 縺れていた糸は自然に解け、
 家族からのサポートやエネルギーを受け取ることができる。
 家族と繋がり、そして感謝することができたとき初めて
 あなたは自立し自分の生を生きていくことができる。
 ~へーリンガー

**************************

OSHO Insitute for Transformation,Shantiです。
ヤショダの「家族の座」 セッションデイのお知らせです。
 熱い要望にお応えするため、
2月に続きセッションデイ開催の流れとなりました。
 心は揺れるかもしれませんが、深いところでは自分に向き合う準備のできている方に…
ジャンプ! のチャンスです♪

自分の人生に責任を持ち、より良い人生を切り開いていきたい!
 多くの人がそう望んでいるはずなのに、
まるで見えない手枷や足枷がはめられているかのように
自由に行動し選択することができない…
人により、「何がうまくいかないか」は様々でも
思うような人生を生きることができていない嘆きや苛立ち葛藤は
 これまた多くの人が経験しているものではないでしょうか。
 人生の初めに経験した、「家族」という関係性が、その根っこにあるのかもしれません。
 何が根っこにあるのかを「見る」ための初めの一歩として、
 心からこのセッションをお奨めします。
セッションデイに参加し、自身の座を開くとともに
他の人の座を見たり代役を体験したりすることが、
 気づきと理解を深め、あなた自身へのかけがえのない贈り物になるでしょう。

*+・*+・*+・*+・*+・*+・*+・*+・*+・*+・*+・*+・*+・

☆ヤショダの「家族の座」 セッションデイ
http://ww36.tiki.ne.jp/~j-shanti/osho_contents/family/index.html

私たちの最も源である関係性の始まりは家族です。
この関係を私たちが 心に感じるとき…愛を実感します。
 水は自然に低い方へ流れるように家族愛も自然に次世代へと流れていきます。
ところが、家系にもつれや隠された秘密があると、この愛の自然な流れが妨げられます。
これらの妨害は結果として、
a.. 私は自分の子供にやさしくできない
b.. ボーイフレンドが出来てもすぐ別れてしまう
c.. 母親と上手く関われない
d.. 自分はなぜ生きているのかわからない
等々の問題としてあなたに影響しています。

 時には非常に痛みを伴う反復的な自殺未遂、過食、拒食、重い病気等の
原因であり得ます。
このセラピーワークでは家系におけるこの妨害を探り、光をあてることで、
もともとあった両親から子供への愛の流れを再確認することができます。
このプロセスの体験が自分と家族に於けるその立場の理解につながり、
 抱えていた問題を自然に手放せる方向へと導かれるのです。

 【このセラピーワークはドイツ人の心理療法家バート・ヘリンガーによって、
グループ・コンシェンス(集団的良心)の洞察を元に、ファミリー・コンステレー
 ションという彼独特の手法で開発されたものです】

ワークの詳細・Q&Aなどは、こちらもご覧ください
http://ww36.tiki.ne.jp/~j-shanti/osho_contents/family/family-qa.html

日  時  3/14(土)   13 : 00 ~ 20 : 30
会  場 神戸市内

※定員は4~5名程度と考えています。
※会場・セッション料については、下記までお問い合わせ下さい。

お問い合せ & セッションのお申し込み :
OSHO INSTITUTE FOR TRANSFORMATION
    シャンティor アートマラーマ

j-shanti@mx36.tiki.ne.jp
    http://ww36.tiki.ne.jp/~j-shanti/



★ 家族の座 by ヤショダ

家族の問題やテーマって言うのは本当に大きなものがある。。たくさんのファシリテーターの中でもヤショダのセッションはそれはそれは、家族に秘められた大きなテーマを紐解いていく、長年の勘というかキャパというか。。。すごいものがあります。。
留まってしまった私の家族の座、必ずまた開いて一歩進みたいな。。