ドアを開ければ小さなインド社会。。

キッチンの中のせま〜いインド社会
いやあ、始まりました。新人イジメとでもいうんでしょうか???
 今回、突然現れたのは、れっきとしたコックさん。なんでこんなことをいうかというと、紙切れだけコックで、実際はあんまり調理したことないよなインド人コックもいたりするんですね〜
だから、インドで本当にコックの修行、もしくは三ツ星ホテルの厨房にいたようなコックさんはプライドも高い。
そんなことが、見分けがつくようになった自分にも驚くけれど、、。...
で今回は、そんなホンモノコックさんが、いままで下働きしていたコックさんにコケにされてるわけです。まだ、入国したばかりで、キッチンに慣れてないのは当たり前なんで、わからないことばかり。仕方ありません。いままで下働きしてきたコックさんにしてみれば、ここぞとばかり憂さを晴らしてるのかも。後からきたコックさんのちゃんと説明しろよ!!とキレて大声が時々します。もちろん、ヒンディ。こんなことが、わかるようになった自分にまた驚きながら、ひたすらキッチンの中の交通整理もしたりして、なんてせま〜い社会なんだ、、と思うのだった。通過儀礼なのかもしれないけれど、頑張れ本物コックさん!



2014年のFBから。。