立春大吉

気がつけば、2015年の秋ごろからまったくブログを書いていませんでした!!

まあ、PCにコーヒーをこぼしてしまい、、、というような出来事もあったりして、ついつい書くのがおろそかになっていた!!


しかし、2015年から2016年となり、また節分、立春もすぎ心新たに書こうとPCはほっといてiPadなるものがあるじゃあないかと思い書いています。


いつの頃からだろう。
グレゴリオ暦の新年よりも、この節分、立春の辺りからの方が、体も心も明らかに何かが変わり新年!って気がしています。そして、本当に状況やら環境が変わるのもこのあたり。それが、まったく予期せぬところからやってきたりするものです。

なので、あえて、グレゴリオ暦の1月1日から新しいことをするのを控え、バタバタ動かず日常を過ごし、やらないといけないことだけやっていました。

たぶん、節分、立春あたりから自分にとって必要なこと、またそうでないことが自然にわかれ、出会いや別れの流れもやってくるんだろうなあなんて思っています。


今年はがむしゃらにやることをやめようとふと思いました。

私のハートが満たされることをしよう。。。。❤️