インド インド ②

居眠りっていっても、なかなかできるものでもありません、、、、

寝てるんだか、起きてるんだかわからないような感じで、指示されたゲート前で待っていたら、搭乗30分前にゲートチェンジ、、、

慌てて、次のゲートに向かう。。。

そして飛行機に乗ったら、もう眠りこけてしまった。。。

そして、朝7時過ぎにプネーに到着

タクシーで、フラットまで向かうのかしら、、、と思いきや、パートナーの友人、仲良し3人組のうちの2人、P.C.とPariが迎えに来てくれていた!

それも、P.C.のぴっかぴかのホンダの新車で
さらには、昨日、女神ドゥルガーのお祭りだったので、そのままお祝いの花飾りまでそのままつけて。。。

プネーの街を走り、P.C.のお気に入りの南インド料理で朝ごはん

そして、ここから相方は気を付けてはくれないけれど、もうこのP.C.とPariがめちゃくちゃケアしてくれるのだ。。

ふだん、お世話ばっかりしてるのでお世話されるのってうれしいね。。

スリーラ、レストランのお水でも飲んだらいけないよとか、、いろいろ。。。

レストランを出ると、さっきまで歩道で寝てたかも、、、な子供たちがレストランのある敷地のゲートをくぐり入ってきた。。すると、お巡りさんがコラーーー!と怒鳴っているんだけど、お構いなしで走ってくる子供たち、、

なんだろう?と思ってたら、私をめがけて走ってたんだよね、、
そう、ここはインド
私は外国人なのだ。。。






、お花で祝福したげるからさ お金ちょーだい!って袖をひっぱてくる。。でも一人じゃなくインド人の男の人たちといるので、彼らをみてさーーっと走る去る子供たち

そんなこんなで、目指すOSHOリゾートと自分たちのフラットのあるコレガオンパークに向かうのだった。。。