観音マグネティック気功 module1

飛鳥、、明日香って、たしか教科書で大化の改新のあった場所として知っていただけで、今回が初めての明日香村。。

なんだか、教科書に載ってる場所に自分がいるだけでもワクワクする。。

WSがあるのは、これまた飛鳥寺の宿坊 修得坊。。

なんとこの宿坊のそばには、陰陽石をまつる神社、飛鳥坐神社がある。。おんだ祭りっていう祭りのある神社のよう。。。


18日はここ飛鳥坐神社へ、、、19日は飛鳥寺まで散策に行き、もうかなり興奮気味。。

飛鳥寺は寺の外に蘇我入鹿の首塚があり、なぜかここだけは、お寺の境内とあきらかに空気が違う。。          
 
 
 
 





そして、肝心のWS


だいたい、タオといっても考えてみたらもうそれははるか昔、悠久の時を経てきた仙人修行の生き方のお話だったりするわけで1日2日だけで学べたりするわけがない。。

しかしながら、まったくそれに触れずに、先人の智慧、とくにこのシーフー クリスの教えるバグワザンは、クリスの血脈、WU家のシャーマニックなタオの教えを知らずにいるというのも、非常にもったいないお話で、せっかく、なんであれご縁があったからには、少しでもその片鱗に触れたい。。

小さな体の動きであってさえ、それはほんとうに人間の体こそが精密な叡智をもっているものだってことを気づかされることたびたび。。

ただその精密な体というマシーンのような有機体をどのように目覚めさせ、それぞれのもつ機能を最大限に引き出し、体と精神とスピリッツを結び付け、ひらいていくか。。。

ここに書きながら、、自分でも難しいなあ。。。なんて思いながら、、


なかなか、思うように体が動かない。。。。


というか、あまりのもの膨大な情報量に頭も体もついていかず、いまもこれを書きながらおなかがいっぱいな気持ちになる。。。

ああ、これはGWにあるmodule2、3でもう少し言葉にできたらなあ、、。。

なんて思う。。。