まかないご飯

インド料理屋の贅沢な悩み
毎回のことながら、、お店に出ずっぱりの時は、ランチもディナーも出されたまかないをひたすら食べている私ですが、、そして、今日も出されたものは残さず食べてしまった。。。
というか、もうコックさんにしてみれば、私が食べない、残すというは、かなり凹むらしい、、。
さりげなく、食器をふくふりをして、こちらの食べている様子を一部始終うかがっているのである。

来たばっかりの新しいコックさんならなおのこと、自分の作ったカレーは認めてもらえるだろうか??と、かなり、というかほとんどそればかりが気になっているのである。
なので今日もまかないのポークカレーを残さず食べてしまったおかげで実は動けないくらい苦しい。。
少しでいいよ といっても、OK!といいながら、ぎゅーっとご飯を型にいれてくれるから、少ないように見えてもかなりの量である。
もう、デザートを食べたい気のもならないくらい、、苦しい。
でも、口は、、頭は、決して毎日カレーが食べたいわけでもないので、こんなに苦しいのに、どこか物足りず、口さみしい。。。
なにがいったい食べたかったんだろう??  私。。。。
と、私の食欲は迷子になるのである、、、。。