コネコ 仔猫 2

またまた、育ネコ日記です。。
すくすく?育っているのでしょうか??
よくわかりませんが、毎日相方と二人、この500gの仔猫に実は振り回せれ中。。

 もちろん、親ばかですが、、、
体がすこーし大きくなり、仔猫らしくなり、元気になると、前のようにごはんと排泄だけを気にして、てんやわんやしているだけではなく、以前のように一人遊びやすぐ猫ベッドの箱の戻るでもなく、ひたすらアテンションを欲しがります。
もう、以前よりもっとてんやわんや、、、。。。(;´・ω・)
そして、だからって、親猫のようにべたーーーと一緒にいてあげられるわけもなく、バタバタと用事をこなしたり、PCに向かったりしていると、なんとなくいじけた表情になり、じーーーと独特の表情でこちらを見ている気がする。。
そして、壁とものを置いている隙間の畳のヘリにおしっこをしちゃう。。
いつだったかは、ほりほりと砂を掘るようなしぐさをしたので、あ!おしっこ!!と思い、思わずトイレに連れていくも、ものすごい速さで私の部屋へ、、また壁との隅っこに入ろうとするので、捕まえようとすると、、いつもより低音でニャーー!と舌が回るようになく。。そして、案の定、おしっこをしちゃう、、。
出かけていないときは、絶対粗相をしないのに、いるときにはわざとやっているようにも思えてしまう、、。ので、怒ってはいけないとどれだけあちこちにアドバイスがかかれていても、こらっと怒ってしまう。。
それでもコラーと怒られても、、、いじけた顔してそーっと膝の上にのってきたり、猫ベッドでは寝てくれず、私の布団にもぐりこんでは、枕を占領したり、夜中の3時か4時ごろ顔をめがけてジャンプしてきたりと、やんちゃぶりを発揮。。
が、今日は怒らず、、そっかあ、、、母猫のようにかまってあげられないんだからいたずらするんだよね、、、と、、思いながら、さっと逃げる仔猫を、とりあえず抱きしめ、粗相をしたところを、怒らずとにかく匂いを消そうとひたすら掃除をし、、そして、、、
チャンドラおしっこ臭いから、お風呂はどう?とお風呂に連れて入り、洗面器に3センチほど溜めたぬるま湯に仔猫を入れ、足と胴体部分を両手でマッサージしながらお湯をかけると、もう助けてくれーーといわんばかりにニャーーニャーニャーー!そして、タオルで即拭いて離すと、猛スピードでどこかに走り去った。。自分がお風呂をゆっくり入ってあがってから、名前を呼んでも、ひとことも答えない。。どこにもいないなあ??と最近絶対入りたがらない猫ベッドな箱をのぞくと丸まっていました。。
ってことで、私の枕を横取りされることもなさそーーだけれど、、。
おいたをしたらコワいのよね。。ネコママ スリーラは、、。
しかし、恐れられてしまったんだろうか??
今日はとってもあれからおとなしく箱からでてこない。
親の心、子知らずってかんじでしょうか??
新米ネコママは、、どうしたらいいのだろう??と途方に暮れるのであった。。