5Elements journey スリーラの想い

5Elements journey
スリーラの思うこと
今年の初めにはじめてこの5elements journey を体験しました。。

 最初は、踊るのは好きだけれど、果たして5行にそって体は動くのだろうか?なんて、思いながら、、、
しかし、身体は私が思っているよりずっと自由にそして踊りたかったようです。
自然の中に存在する5大元素を、それぞれの質に合わせた音楽と共に体で感じ表現し、共鳴していく。
 頭で考えると難しいけれど、身体は、、私の五感は知っているようでした。
そしてまた体の中の五臓に共鳴させていく。。。
これもまた、頭で考えるとさっぱり何のことかですが、音に合わせて自由に体が動きたいままにしていくと、普段は胴体部分にある内臓をも感じることが出来るのです。
そこに宿る感情にもフォーカスし、リリースしていきます。。。というか、踊っているうちに、音楽を聴いているうちに勝手にリリースが起こっていくのです。まるで、これは錬金術のよう。。。
そして、このワークは何度やっても楽しくて、また女性だけでなく男性にも超おすすめなワーク!
体感していくワークは実はとっても楽しいのです。。
自分に正直にもなれたりします。なりたくなくてもなっちゃうかも、、でもそれはそれはすがすがしいことだったりするのです。
新しい発見もあり、また浄化の涙が溢れることもある。。
私は、このワーク今回が2回目だけど、毎回おんなじエレメントのところで涙が溢れてきます。。
それは 、私の一番強い火の質、その時に、、ww
それって、なんで?って思うでしょう??
私にもよくわからないんですが、笑ww
自分にはたくさんの火のエナジーがあるのに使えていない!しっかり炎は燃えていない!なんていう気持ちが沸き起こってくるのです。
そして、そんな気持ちを感じながら、ひたすら踊っているとそのうちそんなこともまるで風がふいて飛んでいくかのようにどこかに流れ、新しい感覚とともに私がいるようです。。
私の体験はこんな感じ!
ぜひぜひ、男性も女性にも体験してもらいたいなあ~って思う、自分自身を体の中からそして果ては小宇宙まで味わちゃいましょう!