インド インド ⑩

車窓から、すごいなあーー  なんて、外を眺めながら、ハイウェイを走っていると、途中ガネーシャ寺院が見えるあたりに、可愛い植物園がある。

P.C.がきっとスリーラが喜ぶだろう~と、車を停めたら、相方がまたそんな植物をみるのにお金を払ってまで入る必要はないよ!だって山にいくのだろう!もっと違うところに行こう!!とやっぱり、断る。

なんでか、みんなそんなこというなよ!とは言わない。。ヒンディ語で話しているから、なんとなくわかる程度の私が横から口出すのも面倒くさかったり、体調もかなりいまいちなので逆らう気力もなかったりして、、、通り過ぎていく、、、、。。。

どこまでも、男性優位なのが見て取れる気がするのは私だけだろうか、、、、(-_-;)

まあ、とりあえず気を取り直して、車窓を眺めていると、道端からコスモスに似た花畑が広がっている。。
そして、やっぱり路肩に車を停めて、写真撮影。。
路肩には、なんだか豆のような実がなっている大木があって、その木に蔓が垂れ下がっている。。

この、枝豆のような実。。。かじると酸っぱいヾ(≧▽≦)ノ

3人とも子供のころよくかじって食べたのだとか、、、。

もう、少年時代に戻っている3人、、、。
蔓にぶら下がったり、その実を何とか取ろうと頑張ったり、、、やっぱりここでもそのコスモスに似た花を摘んだきてくれたのは、P.C.で、やっぱり大家族のビックパパはなにかと気遣ってくれる。笑








それにしても、ハイウェイなのに、道路の端っこでいきなり、牛が寛いでいたり、野良犬が走ってきたり、料金所で停まっていたらどこからかベガーが現れ、ガラス窓をコンコンとたたき、お恵みを。。。とやってきたりと、、、いろんなことがある、、、、。。。