インド インド ⑧

毎日、自分のできることだけゆるゆるとやりながら、目に飛び込んでくる陽射しやまぶしいくらいのグリーン、枝から枝に移るリスをみながら、静かに時間が過ぎていく中で、プネー滞在の最後
2日間は結局あまりリゾートには行かなかった。。

この頃になるとすこーしだけ、体調がよくなっている。。
ちょうど10月20日だったかな。。。P.C.が迎えに来てくれて、Pariと相方と4人で今日は出かけよう~♪とまたまたP.C.のぴっかぴかのホンダに乗り込み、市内を走り、、ここでちょっと軽くブランチしよう~♪と、連れて行ってくれたのは、Pariの友人の新しいお店

ここも南インド料理らしい。。。
飲み水は、家から浄水器を通したお水をペットボトルで持ち込み。。。

P.C.とPariが、体調を崩してしまった私をなんとか楽しませてあげようと企画してくれたらしい。。
OshoリゾートのカフェでもP.C.は何回もラクシュミーロードへ買い物に行かなくっていいのかい?と気を使ってくれた。。。しかし、そのたび相方がいいんだ。いいんだ。。そんなこと!と、また違った気を使って断る。。
一人でも行くわっ!というほど、元気でもないので、、、もう、静かに過ごしていた。。

そして、メニューを決めるのも、任せといてーとP.C.とPariが決めていく。。。。

珍しいものを食べさせてあげよう。。と、頑張っている昔若かったスワミ二人。。ときどき言い合いをしている。。。私は、もう出てくるものを食べるだけなんだけどね 笑ww

しかし、どこのお店も店員もウエイターもみな男ばっかりで、そして日本人の私から見るとやる気あるのか?みたいな感じで、さらにだれも笑顔は見せない。。。

怒ってるわけでもなく、あれが普通なんだから、私が日本でインド人スタッフに笑顔でわらえー!といったときにビビるのは仕方のないことかもしれない。。。。

P.C.とPariが私にと選んでくれたものは、ワダとラスグッラー、アル・ティキ、ムングダルパコリなどなど。。。
全部、スナックだった。。。笑w