インド インド ⑯

ロナヴァラの山の上から、、さあ帰ろう~って車に乗り込み、途中、例のレモンウォーターならぬ、クルジャポッタリーを車に積み込み、、さあ帰ろう~とまっすぐ帰るのかと思いきや、、、またまたあの繁華街へ

どうも、お土産のスイーツはここで買わなきゃ!みたいな話で、お菓子屋さんへ。。。

でも、この時間にはもう私の携帯のバッテリーは切れていて、残念ながら、イケメンぞろいのお菓子屋さんの写真はない、、、。

イケメンだけど、みな、さっぱりインドの販売員は笑顔がない、、。。怒ってるわけではなくて、恐ろしく真顔で、、きっと日本なら販売員失格だな、、全員、、。。
な感じ、、。。

試食用のお菓子も置いてあって、食べてみろと。、スプーンを次から次へとくれるんだけれど、どれも甘くて、、完食できそうもない、、。。

いろいろ、言われて買いながら、これは絶対、スリーラにおすすめ!と、P.C.が選んでくれたのは、アムラキャンディー。
キャンディと書いてはあるけど、ドライフルーツで、ビタミンがすっごい豊富なんだとか、、。。
そして、今日はラッキーで売り切れではなかった。。
前回は売り切れていて、話だけだったんだけど。



このお菓子屋さんはティキていうスイーツが有名で、、いろいろたくさん、また3人があれやこれやと相談しながら買い物をしている、、。。

そして、さあ、帰るのかと思いきや、、今度はその辺でぶらぶら歩き、結局また露店のようなところで、パニプリを食べる。。

今日はいまだご飯らしいご飯は食べてない、、。ずっとスナックばっかり、、。。しかし、けっこうおなかはいっぱい、、。。

そうしていると、Pariがやっぱり、パイナップル食べないといけないだろう!と言い出して、なんでパイナップルなのかはわからないけれど、途中で果物屋さんを発見、、。。

パイナップルを切ってもらい、ブドウをペットボトルの水で洗い、またまた車の中でみんなで頬張る。。

やっと、さあ、、今度こそ帰るのかと思いきや、、Pariがそういえば夕食たべてないぞ、、。。と言い出したんだけど、、、もう充分、、。。と思っているのは私だけだった、、。。

そうだなあー。。どこで食べようか、、と車はまたハイウェイを走り、、ついたところは、キラナビレッジていうテーマパークのようなレストラン、、。。

ラジャスターン風なんだとか。。

ポニーがいたり、ラクダがいたり、手相を観てたり、ヘナタトゥーもあったりする。。

しばらく、そこでうろうろ遊びながら、、なぜかごはんの前にやっぱりメヒンディしなきゃダメだろう。。とP.C.に連れられて、メヒンディ、、、

そして、なぜかそれからごはんっていうのはかなり大変だったのは想像に任せます、、。。



メヒンディ、手を洗っていいのは翌朝だった、、、。。

この日結局、家に帰りついたのは、夜中に1時を過ぎていた、、。。