インド インド ⑱

結局、2時過ぎまで、親族の用事に付き合わされ、タクシーで家に帰ったら、3時過ぎ。。。

4時には、プーナ在住の友達のフラットに行く約束をしていたので、帰りはそのままリゾートへ行けるようにホワイトローブに必要な着替えなどをトートバックにつめこみ、家からジャーマンベーカリーの前まで歩き、停まっているリキシャに声をかけたら、、

マダーム!50ルピーな!と、、

なんで?Eレーンまで行くのになんで50なん?

ずーっとここでお客さん待ってるからさ、、
私、嘘ついてないよ。。
長いこと、ドライバーしてるね と、、。

なんなん、、こいつ!と思ったが、時間がないのでとりあえず乗って、Eレーンのパラダイスまでと、調子がいいな、、こいつ と思いながらも、

はーい Eレーン! ここのアパートな、、パラダイス。。帰りは何時くらい?迎えに来るよ。
50ルピーな!マダーム!と
30,50,30と言いあいながら、50ルピー渡して降りて、アパートの守衛にここはパラダイス?と聞くと違うという、、。

ちょうど表にいたインド人のおばちゃんが、日本人は住んでるけど、あんたの言ってる名前の子じゃあないよ。。と、、。

Eレーンに行きたかったのよ。。と私。。

Eレーンはもう一本むこうだよ、、、とおばさん。

えええーー  あのリキシャマン!!!怒 と思っても仕方なく、もうリキシャを拾う気にもなれず、大通りまで歩いてもう一本むこうと言われたところで曲がるけど、、これまたすぐにはアパートが見つからず、道行くインド人に、パラダイスっていうアパート知ってますか?と聞く始末。。
でも親切で一緒に探してくれるやさしい人だった。。

やっと、見つけて訪れたその友人宅は、リノベーションが終わったところらしい、、もうすっごく素敵で、ここに泊まりたいーーーって感じ。。

我が家と比べ物にもならないくらい素敵で、家に帰るのが嫌になるくらいだった。。。

そんな素敵な友人宅、お部屋が借りれます。。

ちなみに我が家も、くらべものにもならないふつーのアパートですが、ジャーマンベーカリーの筋を入ったところの、ビーナスアパートメント、、こちらもお部屋は私たちがいない間は使っていただけます。。

友人宅の素敵なパラダイスアパートよりもさらにOSHOリゾートに近くて歩いていけます。。

でも、次回行くときは、我が家はほっといて、てか管理人の友人宅みたくてまったく我が家なのに使いにくいとこよりも、このパラダイスへ泊ってみたわあーー






http://paradise-pune.jimdo.com/


ちなみに我が家のビーナスアパートの写真は壁にかかるOshoの写真しかありません、、、。。


でも、もし泊りたわ。。。リゾートの近いから!ていう方はお声がけくださいね 笑w