インド インド ㉑

やっと、なんとか一番下の妹の家までたどり着いて、ほっとする。。

妹の家では若いアヤがいて、まずクッキーやら、日本のベビースターラーメンのようなスナック菓子などが出てきて、チャイが運ばれてきた。。

しかし、このチャイ、、ぬるくていまいち、、
すると、妹がアヤに指示しながら、結局キッチンに自分が行って、そして今度はアツアツのチャイが出てくる。。

いいのか、このアヤ(お手伝いさん)で!!と、また突っ込みたくなるけれど爆w

そうして、いるうちにお昼ごはん。。

インドの家庭料理って本当に美味しい。。

今日は、ライタ、カリー、ゴーヤのサブジ、そしてチャパティ。。
食後は、とーっても甘いグラムジャム。。
スリーラ、小食だわね。。スイーツもう一個どう?って言われるけれど、、このスイーツはさすがに一個で充分です、、。。

妹の家はとってもおしゃれでゴージャス。。ちょっとインテリアには凝ったのよ!と写真撮ってくれていいよというので、お宅拝見。。

ご飯を食べながら、妹が、バイサ(お兄さん)、せっかくデリーに来たのだから、やっぱりスリーラはショッピングがしたいと思うのよ!食事の後、ちょっと休んだら、買い物に行かない?
なんて気がつく妹なんだろう!!

そうそう、プーナのコレガオンパークでは、目の前のカシミリーがやってるブティックにも、石屋にもいってない。。カフェにさえ行けなかったので、もう!なんだか、眠くって、疲れていても、ショッピング!の言葉だけで女子は元気になるものだ!!

やったーー!!あれもこれも見たかったのよーー!と、この後の予定をまったく知らない私はルンルンだった。。

そして、街中にやっぱり5人乗りで繰り出すのだが。。
小さな商店が立ち並ぶところは、いちいち埃っぽい道から1件ずつ入っていかないといけないので、相方のひとことで、モールへ行くことになった。
ニライシティーの巨大モールへ。。。
わーい!ここで、いろいろショッピング!お茶とかもできるかしら!と期待が膨らむ私。。

しかし、5人で移動は大所帯だな、、。
だって、相方、実家の弟、妹、妹の息子のバンティ。。そして私。。と思いながらおしゃれなブティックへ。。

もう、素敵なパンジャビやランガードレスが売っているじゃあないか!
あれもほしいな。。これもほしいな!。。しかし、結局、早く選べよ!1枚だけ!みたいなことになり、、本当に1枚だけ!!今日が1枚でも明日またショッピングしたらいいか。。なんて思っていたら、実家の弟が、さあ!買い物は済んだよね!じゃあ、行こう!とお茶もしないで、、駐車場へ。。

というか、、飛行機の中の私たちのプランは、24日の夜のフライトまで、2泊デリーに滞在して、日帰りで実家に行こうだった。。
このプランは体調がいまいちな私への相方の唯一の配慮だったのだけれど、、。

どうも、帰る道が違うし、モールまでは20分もかからなかったのに、どんどん埃っぽい道を町中から離れて走っている。。
そして、ここでびっくりなのはバンティが運転している、、。。もちろん年齢的にはライセンスはないだろう、、。。(彼は14歳)











ヤギの群れやら、野良牛やら、ロバが荷台をつけられて闊歩しているところを、車で追い抜き、、
いったいどこに??
明るかった空がどんどん夕焼けに染まり、そして夜空になっていく。。なんだかんだ言いながらモールを出たのが5時ごろだったのかも。。



おもわず、もしかして、、と思って相方に、私たちって今日はどこに泊まるの??
うーむ、、どうも二人ともビレッジに連れて行かれるようだ、、、、、。。